2017/09/16 17:09

あの澤さんが2度も激怒?元“なでしこ”丸山さんがしくじりを告白

丸山桂里奈さん(夕刊フジ)
丸山桂里奈さん(夕刊フジ)

 10日に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、元サッカー女子日本代表で、昨年現役を引退した丸山桂里奈さん(34)が出演。あの澤穂希さん(39)を激怒させてしまった過去について告白した。

 最近はバラエティーにも数多く出演し、とぼけた天然発言で知られる丸山さん。そのどこか抜けた性格は昔から変わらぬようで、監督や先輩に怒られてもその理由が分からず適当に相づちを打ったり、怒っている人を見て笑ったりするなどし、すぐに人を怒らせてしまうのだという。そんな丸山さんが、過去に2度、澤さんを本気でキレさせたと打ち明けた。

 2008年、北京五輪での3位決定戦でドイツを相手に0対0の熱戦が展開される中、なでしこジャパンは後半23分に丸山さんを投入。しかし、「試合前の準備運動は疲れるだけで意味がない」との理由でアップを怠った丸山さんは思い通りに走れず、チームの足を引っ張る形に。結果、日本は敗退。試合直後、普段は温厚な澤さんから「おまえさあ、スーパーサブならもっと走れよ!」と怒鳴りつけられてしまったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >