2017/06/17 17:09

波乱のAKB総選挙、悪天候でイベント中止 さしこVSまゆゆ一騎打ちも…観客なし開票

第9回AKB48選抜総選挙ベスト10大予想(夕刊フジ)
第9回AKB48選抜総選挙ベスト10大予想(夕刊フジ)

 17日に開催予定だった「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントやコンサートが開催地・沖縄の悪天候のため中止となった。気になる開票は観客を入れずにフジテレビで午後7時から中継される。女王・指原莉乃(24)の3連覇が注目されるが、中間発表でNGT48の荻野由佳(18)が1位に躍り出るなど波乱の予感も。芸能評論家の三杉武氏、アイドル評論家の西幸男氏、夕刊フジ芸能デスクがトップ10を大胆予想した。

 気になる予想順位は、表の通りだが、トップは指原と渡辺麻友(23)で割れた。渡辺について、三杉氏は「指原の壁は高いが、今年は3期生にとって10周年の節目。辞退した柏木由紀ら同期のファンも後押ししそう」とみる。

 一方、指原を推した西氏は「一般層まで幅広く支持を集め、昨年の24万票を超える圧勝で3連覇を飾る」とこの1年の活動の成果も加味する。

 順位こそ違えど、上位の顔ぶれは大体変わらない。そんな中、注目は三杉氏、西氏ともに5位に須田亜香里を予想していることだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >