2017/06/17 17:09

元ICONIQ、韓国での年収は数億円!彼との営みは頭にタオル!?

伊藤ゆみ(夕刊フジ)
伊藤ゆみ(夕刊フジ)

 15日深夜に放送された「じっくり聞いタロウ」(テレビ東京系)に、2009年、“ICONIQ”として坊主頭で化粧品CMに出演して話題になった伊藤ゆみ(32)が出演。ICONIQとしての活動に至った経緯や、韓国でアイドルとして活動していた時期のギャラ事情などをぶっちゃけ、番組を盛り上げた。

 伊藤は16年、現在の名前に改名したが、実はICONIQになる前、「アユミ」の芸名で韓国でアイドル活動をしていた時期がある。「Sugar」という4人組のK-POPアイドルグループのメインボーカルとして活動していたのだ。

 鳥取県生まれ鳥取県育ちの彼女は在日韓国人だが、韓国語はまったくしゃべれなかった。中学2年の時、当時韓国に好きなアーティストがおり、そのコンサートの帰り道でスカウトされた。猛反対する親を説得し1年後、中学3年で単身韓国へと渡った。

 デビュー前は4人で完全な寮生活を送ったという。朝はまず寮の前の校庭を30周走り、その後、学校へ。帰ってきたらダンスレッスンとボイストレーニングを行い、最後に体重をはかって寝るというスパルタ生活を1年間続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >