2017/06/17 17:09

嵐・松本潤主演「99.9」続編放送!新ヒロインは木村文乃!

写真提供:TBS(夕刊フジ)
写真提供:TBS(夕刊フジ)

 嵐の松本潤(33)が型破りな弁護士、深山大翔役を演じたTBSの話題ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」のSEASONIIが2018年1月に放送されることが発表された。松本とコンビを組んだ香川照之(51)はもちろん、新ヒロインとして元裁判官の弁護士役として女優の木村文乃(29)が出演する。彼女の過去が新たな事件を呼ぶほか、前作ではなかった裁判官との激しい攻防戦も描かれるという。

 SEASONIは16年4月期に放送され、第2話と最終回で平均視聴率19.1%を獲得。同クール放送のドラマの中で最高の数字をマークした。全話平均視聴率も17.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、同クール内でナンバーワンとなった。

 松本は前作に引き続き、主人公の深山大翔を演じる。深山は99.9%有罪とみなされた案件でも、0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及する超型破りな若手弁護士だ。また深山とチームを組む敏腕弁護士、佐田篤弘を演じるのは香川。2人は前作同様、ぶつかり合いながらも依頼された事件に隠された事実を暴いていく。深山が刑事専門弁護士を志望するきっかけとなり、SEASONIで事実を明らかにできなかった26年前の事件の行方にも注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >