2017/04/19 18:56

志村けんの公式インスタに「無修正下半身」 ネット騒然、事務所は「乗っ取り被害」と説明

「乗っ取り被害」に遭ったという志村さん(16年9月撮影)
「乗っ取り被害」に遭ったという志村さん(16年9月撮影)

お笑いタレント・志村けんさん(67)の公式インスタグラムに2017年4月19日昼過ぎ、モザイクの無い男性器の画像が何の前触れもなく投稿され、「これはあかん」「完全にアウト」とインターネット上が騒然となる出来事があった。

問題の画像は、あぐらをかいた男性の下半身を撮影したもので、完全に露出した状態の男性器が写っている。志村さんの所属事務所は19日午後にコメントを発表し、投稿された画像は第三者が不正にログインしてアップロードしたもので、警察に被害を報告していると説明した。

「ガチで変なおじさんじゃねーか」

志村さんのインスタグラムにアップロードされた「男性器画像」は、投稿からほどなくして削除された。だが、画像が削除される前に気付いた複数のユーザーがスクリーンショットを撮影しており、投稿の内容は今でも確認することができる。

突如公開された男性器の画像に、ツイッターやネット掲示板には、

「志村けんのインスタやばい 過激すぎてスクショ載せられないです」
「インスタたまたま見たら自分のいちもつだしててビビった」
「ガチで変なおじさんじゃねーか」

といった驚きの声が続出。ただ一方で、インスタグラムのコメント欄には、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >