2017/05/06 12:00

菊川怜「とくダネ!」キャスター寿卒業?結婚きっかけに番組リニューアル

キャスターを務めるフジテレビ系朝のワイドショー「とくダネ!」の放送中に結婚を発表し、くす玉まで割って番組から祝福された菊川怜だが、秋の番組改編でキャスターを降板するのではないかという見方が出ている。

「亀山千広社長が『やりすぎ』と苦言を呈するほど番組スタッフが菊川の結婚ではしゃいだのは、卒業させるきっかけができたからです。司会の小倉智昭は気に入っているのですが、菊川は進行はもたついているし、コメントも頓珍漢で存在感がありません。制作サイドは結婚をきっかけに交代させたいでしょうね」(テレビ雑誌記者)

「モーニングショー」追い上げで危機感

「とくダネ!」の去年(2016年)の年間視聴率は7・8%で、3年連続の民放朝ワイドのトップだが、前年の8.2%からは下がった。テレビ朝日系「モーニングショー」が7%と激しく追い上げていて、昨年秋には「とくダネ!」を上回る場面もあった。キャスターの菊川を交代させてリニューアルし、「モーニングショー」と「スッキリ!!」(日本テレビ系)を突き放したいところだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >