2017/05/10 19:43

YOSHIKIまた首を痛め「緊急手術」 「なんか重大発表多い人だな」の声も

首の緊急手術を発表したYOSHIKIさん(画像はプレスリリースより)
首の緊急手術を発表したYOSHIKIさん(画像はプレスリリースより)

人気ロックバンド「X JAPAN」リーダーのYOSHIKIさん(51)が、首を再び痛めて「緊急手術」を行うと発表した。それでも、日本で予定されているツアーについて、「やるつもり」と意欲を見せている。

「首振りすぎ」「普通にドラム叩けば?と思うけど」「きっとあそこまでやらないとYOSHIKIじゃないんだろう」。

緊急手術が2017年5月9日に発表されると、ニュースのコメント欄などでは、ファンから心配する声が上がるとともに、こんな指摘も相次いだ。

身体を酷使する激しいドラムプレイで

YOSHIKIさんの公式サイトによると、「身体を酷使する激しいドラムプレイ」のため、YOSHIKIさんは、09年7月に頸椎椎間孔狭窄症と診断され、頸椎椎間孔切除などの手術を受けた。そして、半年前からは、頸椎椎間板ヘルニアが悪化し、手などが麻痺するようになり、演奏にも支障を来した。

ピアニストとして1月に東京フィルとともに米カーネギーホールで行ったコンサートでは、演奏を最後まで続けたが、すでに左手の感覚を失っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >