2017/05/10 12:43

クズ不倫カップルの末路は? 互いの配偶者の逆襲が楽しみ <火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」>(TBS)

あっちを見てもこっちを見ても警察官だらけ。探偵も合わせれば、事件解決モノがなんと10本以上もある今期ドラマの中で、毛色の変わったドラマを見せてくれるだけでも有難いというもの。たとえ、それが不倫モノだとしても......。だから大切にしたいのに、世間の評判はよろしくない。なぜ、国民的女優の波留がこんな役を? そう疑問に思った人も多いようで、SNS上では不満を含む批判の数々......。その声を受けて、波留が自身のブログで反論したとかしないとか。それがまた話題になるなど、ドラマよりも場外乱闘がにぎやかな問題(!?)作だ。

話を「あなたのことはそれほど」に戻そう。「潔く柔く」など女性に圧倒的支持を受けるいくえみ綾の同名コミックが原作だ。波留が演じる美都(みつ)は、「2番目に好きな人と結婚したほうが幸せになる」と占い師に言われたことを信じ、"2番目に好きな人"涼太(東出昌大)と結婚、幸せを掴んだに見えた。が、10代の頃からずっと思い続けていた"1番好きな人"同級生の有島光軌(鈴木伸之)との再会をきっかけに、不倫に溺れていく、というストーリーだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >