2017/05/11 20:05

東京以外を「地方」呼ばわり 博多大吉、違和感を熱弁

「東京」と「地方」という分け方に博多大吉さんが違和感を示した
「東京」と「地方」という分け方に博多大吉さんが違和感を示した

東京以外を「地方」と一括りにすることについて、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さん(46)が不満を表した。大吉さんは、ラジオで「誰か変えてくれないかね」「はっきり県名言えばいいじゃんね」と物申したのだ。

これを受けてインターネット上でも議論。「東京の人間は全部自分が中心だからな」「地方っていう言葉に劣等感抱きすぎ」と意見は割れている。

「福岡に住んでたころからちょっと嫌だった」

幼児の頃から長らく福岡県暮らしをしていた大吉さんは、2017年5月10日放送のTBSラジオ「たまむすび」に出演し、ゴールデンウィーク明けということでパーソナリティーの笹川友里アナウンサー(26)から「どう過ごしたか」と話題を振られた。「いや特に(どこにも行っていない)。今年は劇場より収録をやっていたので。これまではいろんな地方とかね」と話した大吉さんは、ハッと気づいたように「東京」に対する「地方」という呼び方への違和感を語り始めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >