2017/06/14 20:11

「プリキュアと草刈正雄」が好きな5歳女児 テレビ紹介で話題沸騰「めちゃくちゃ笑った」

64歳にして初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)
64歳にして初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)

NHK大河ドラマ『真田丸』で再ブレークを果たした俳優の草刈正雄さん(64)の大ファンだという5歳の女の子がテレビ番組で紹介され、インターネット上で「めちゃくちゃ笑った」などと話題を呼んでいる。

2017年6月14日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、草刈さんが5月に発売した写真集について特集。その中で紹介されたのが、「草刈正雄とプリキュア」が好きだと話す女の子の姿だ。

「正雄が好き」

草刈さんは芸歴47年目にして初の写真集『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』を5月10日に発売。ダンディな大人の魅力が詰まった撮り下ろしカット100枚に加え、ロングインタビューや幼少期の写真も収録した一冊だ。

14日放送の「めざましテレビ」では、この写真集が往年のファンだけではなく若者からも人気を集めていることを取り上げた。番組の街頭インタビューでは、若い女性たちが草刈さんのイメージについて、

「甘やかしてくれそうなお父さん」
「上司にいたらすごいステキだなあって。(草刈さんのような上司がいたら)無駄に多く働きます」

といった好意的な声を上げていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >