2017/06/15 18:54

「ものまね」リトル清原の男気 1年間、TV出演を断っていたワケ

リトル清原さん(ご本人提供)
リトル清原さん(ご本人提供)

元プロ野球選手、清原和博氏のモノマネで知られるリトル清原さん(45)が、約1年ぶりにテレビ出演を果たす。

清原・元選手は2016年2月2日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された(のち、執行猶予付きの有罪判決)。リトルさんにも事件の「余波」は広がり、メディアの仕事が激減。テレビの仕事からは遠ざかっていた。この「空白期間」をどう過ごしていたのか、本人に話を聞いた。

1年ぶりのTV収録

リトルさんのテレビ出演が明らかとなったのは、ものまねタレント仲間のみかんさん(33)が2017年6月12日、自身のインスタグラムに投稿したこんな内容だ。

「キヨさん今日の午前は1年ぶりのTV収録だったらしいwww各メディアのみなさん、キヨさんにTVのお仕事を・・!!」

添えられた画像には、リトルさんが、「勝負服」である読売巨人軍のユニフォームを着用し、眉間にしわを寄せてカメラを睨む姿が収められている。

清原氏の逮捕劇後、リトルさんへの影響は少なくなかった。事件直後の2月11日、リトルさんは自身のツイッターで

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >