2017/06/15 19:05

赤ちゃんの性別「非公表」 そんなタレントが相次ぐワケ

今回、初めての子どもの出産を公表した榮倉奈々さん(撮影は2008年)
今回、初めての子どもの出産を公表した榮倉奈々さん(撮影は2008年)

女優の榮倉奈々さん(29)が2017年6月12日、都内の病院で初めての子どもを出産し、15日にスポーツ各紙がいっせいに報じた。夫は俳優の賀来賢人さん(27)。双方がそれぞれの事務所を通じて喜びのコメントを出したが、「男の子」か「女の子」は明らかになっていない。

このように、赤ちゃんの性別や生まれた日を明かさない芸能人がここ数年で目立っている。後々、幼稚園や小学校に進んだ際を見越して、子どもの情報の露出を控えておきたいことが背景にあるようだ。だが、「ママタレ」として活躍する人も増える中、こういった対応が「タレントとして損している」という指摘も出ている。

「元気な『赤ちゃん』が産まれました」

榮倉さん夫妻が出したコメントでは、

「この度、2700グラムの元気な赤ちゃんを出産いたしました。今回の妊娠、出産ではたくさんの方々にご協力、ご指導いただき、日々助けられて生きていることを、また、温かく見守ってくれる方々に恵まれている事を実感いたしました」(榮倉さん)
「沢山の方に助けて頂きまして、我が家に無事、元気な赤ちゃんが産まれました」(賀来さん)

など喜びをつづった。ただ、生まれたのは「赤ちゃん」という表現にとどまり性別への言及はなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >