2017/06/16 13:35

AKB48総選挙、「屋外イベント」中止が 「総選挙中止」勘違い続出

史上初の3連覇は…?(写真は、2017年1月撮影)
史上初の3連覇は…?(写真は、2017年1月撮影)

2017年6月17日に沖縄・豊崎美らSUNビーチで行われる予定だった第9回AKB48選抜総選挙が、悪天候のため屋外での開催を取り止めた。AKB48の公式ブログが16日朝、発表した。

予定していたコンサートは中止となり、開票イベントは「無観客」状態で行うことに。初の沖縄開催で、天候を心配する声も上がっていたが、恐れていた事態が現実となった。グループメンバーの一部からは、「なにか対策ができたんじゃないか」という声が上がっている。

まゆゆ「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」

公式ブログは16日、気象庁の天気予報によれば現地の天気は「昼前から夕方 雷を伴い激しく降る」で降水確率80%となるため、

「当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」

と発表した。

AKB48グループを運営するAKSは事前発表(5月30日付)で、荒天の場合、昼のコンサートを中止し、開票イベントを県内の屋内施設で開演するとしていた。開票イベントには観客を入れず、1社あたりカメラ1台、記者1人にマスコミを減らすなど、大幅に規模を縮小させる予定だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >