2017/06/16 15:32

オリラジ中田がSNS休止 「VS松本人志トラブル」との関係は?

中田敦彦さんがSNS休止宣言(写真は2016年12月撮影)
中田敦彦さんがSNS休止宣言(写真は2016年12月撮影)

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(34)が2017年6月15日深夜、ツイッターで「SNSをしばらくお休みします」と宣言した。

本人は休止の理由を説明していないが、インターネット上では「事務所の圧力では?」との真偽不明の噂が急速に広まることになった。噂の「根拠」とされているのは、中田さんがラジオ番組で暴露した「事務所トラブル」の内容だ。

「事務所に怒られたんだろ?」

中田さんのSNS休止宣言を受けて、ツイッターやネット掲示板には、

「事務所に怒られたんだろ?余計なこと言い過ぎって...」
「圧力でしょうか?ファンあっての事務所ですよね」
「幹部に呼び出されて怒られたに決まってる」

といったコメントが相次いでいる。いずれも、所属する吉本興業側が中田さんにSNSでの活動を停止するよう求めたのではないか、と推測する内容だ。

なぜ、こうした噂が広まることになったのか。その理由とされているのが、中田さんのブログ投稿に端を発した松本人志さん(53)をめぐるトラブルの存在だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >