2017/06/18 08:00

【AKB選抜総選挙】たかみな独占手記「総選挙は残酷…人生を具現化」

AKB48選抜総選挙を振り返った高橋みなみ
AKB48選抜総選挙を振り返った高橋みなみ

◆AKB48第9回選抜総選挙(17日、沖縄・豊見城市立中央公民館)

 AKB48の「第9回選抜総選挙」の開票イベントが17日、沖縄・豊見城市立中央公民館で行われ、HKT48の指原莉乃(24)が史上初の3連覇を達成した。

 前人未到の3連覇、さすがの一言。選抜常連組の選挙辞退が続く中、2連覇している指原も「出ない」と言う選択肢もあったと思います。計り知れないプレッシャーを背負って選挙に出てくれたことは、本当に感謝です。バラエティーで見ない日はない。多忙な中、大好きなアイドルとしての仕事も必死にやってきた積み重ねは、応援してきたファンの皆さんを熱くさせたんだろうと思います。心からおめでとう!

 そして、まゆちゃんの卒業発表。思わず涙を流してしまいました。考えて考えて、考えて考えて、の決断だと思います。いろいろなものを背負って、押しつぶされそうになりながらも、必死にここまでいてくれた彼女に「ありがとう」と言いたいです。肩の荷を下ろして、年内のAKBのメンバーとしての活動を楽しんでほしいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >