2017/06/18 08:12

【AKB選抜総選挙】速報1位の荻野由佳5位!NGT大躍進10人がランク

中間速報で1位となったNGT・荻野由佳は5位で「神7」入り
中間速報で1位となったNGT・荻野由佳は5位で「神7」入り

◆AKB48第9回選抜総選挙(17日、沖縄・豊見城市立中央公民館)

 沖縄の夜空にNGT旋風が吹き荒れた。結成直後の昨年はランクイン2人だったが、今年はランクイン10人(うち選抜3人)の大躍進。グループのトップは5位で見事「神7」入りを果たした荻野由佳(18)だ。速報1位で一躍知名度を上げたダークホースは、壇上に上がる前から涙でぐしゃぐしゃ。「無名の私をアイドルにしてくれてありがとうございました」と大泣きした。

 12歳からAKBグループにあこがれ、何度もオーディションに落ちては受け直した苦労人。「私は落ちこぼれでした」と振り返る。バイトAKBで何とか採用され、NGTからドラフト指名を受けオープニングメンバーになった。アイドルでいられる喜びを誰よりも知るからこそ、握手会などでのイベントも真摯(しんし)に対応する。姿勢に心打たれたファンの熱い思いが票数となって表れた。

 「努力は必ず報われるなんてウソだと思っていたけど新潟に来て、こんなにすてきな順位をいただけて、本当に良かった。諦めずにオーディションを受けてきて良かった」と荻野。泣き虫エースがNGTを、さらにはAKBグループをけん引する存在になってみせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >