2017/06/22 15:39

AKB総選挙とキャバクラ・システム 「一緒にするな」「一緒ですよ」

マツコ・デラックスさん(左)とおぎやはぎ小木さん(右)がキャバ嬢に例えてコメント
マツコ・デラックスさん(左)とおぎやはぎ小木さん(右)がキャバ嬢に例えてコメント

NMB48の須藤凜々花さん(20)の「結婚宣言」をめぐり、現役メンバーや卒業生だけでなく、芸能人の間でも賛否両論の意見が飛び交っている。

そんななか、マツコ・デラックスさん(44)とお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん(45)は、そろって「キャバクラ嬢」に例えた自論を展開。それぞれの異なる見解に、キャバクラ観の違いが明らかになった。

「そりゃないよ」vs「よくある事」

マツコさんは2017年6月19日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、「結婚宣言」について意見を求められると、「キャバクラに例えたい」と切り出して弁舌をふるった。

「自分の応援しているキャバ嬢が『今月ピンチなの』って言って、『このまま私ね、20位以内に入らないとちょっとお店でヤバいかもしれない。悪いけどちょっとドンペリ開けてくれない?』って言って、いつもはドンペリ月に1本開けるか開けないかの男がさ、頑張って30本開けたとしますよ。で、『ありがとう!どうにか今月20位に入ったわ!ところで私、結婚するんだよねー』って言われているのと一緒なわけじゃない?『そりゃないよ!』ってなるもん」

MCのふかわりょうさん(42)は、「分かりやすい、分かりやすい!なんて素晴らしい例え!」と絶賛。マツコさんのコメントはネットニュースなどにもなり、世間一般からも「言い得て妙」と賛同が相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >