2017/06/23 14:42

藤井聡太四段「顔マネ」写真は許されないのか 批判殺到で削除のホリに疑問の声

削除理由の説明(写真はホリさんのツイッターから)
削除理由の説明(写真はホリさんのツイッターから)

デビュー戦から28連勝という歴代最多タイ記録を達成した藤井聡太四段(14)。その顔マネ写真をモノマネタレントのホリさん(40)が自身のツイッターにアップしたところ批判が殺到し、ホリさんは該当ツイートを削除した。

批判の多くは「相手は多感な中学生だ」「芸能人ではない」といったもの。しかし、写真は、藤井四段をバカにしたり貶めようとした印象はないとし、「削除の必要はあったのか?」という疑問の声が出ている。

「多感な中学生」「芸能人ではない」

ホリさんはツイッターで有名人の顔マネ写真をアップし続けている。最近では学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長夫婦の顔マネをし絶賛されていた。そんなホリさんは2017年6月21日16時過ぎに、

「藤井4段28連勝。30年ぶりの偉業!!」

というコメントと共に、藤井四段の3枚の顔マネ写真をアップした。パッと見は本人そっくりで、ファンたちからは「似てる!」と好評だったが、次第に批判のコメントも増えていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >