2017/06/24 15:03

「バトルシップ」放送中止でツイッターに「奇祭」 浅野忠信も「参戦」で大盛り上がり

浅野忠信さんも参戦(画像はツイッターより)
浅野忠信さんも参戦(画像はツイッターより)

映画「バトルシップ」の放送中止が、ネット上で思わぬ「祭り」に発展した。

放送があったはずの時間帯にDVDなどで作品を鑑賞しながら、「#バトルシップ放送中止代替同時鑑賞祭り」というタグをつけてツイートするという趣向だ。実際に作品に出演した俳優の浅野忠信さん(43)も「参戦」し、ツイッターの「トレンド」入りするほどの盛り上がりを見せた。

放送なしでもツイッターの「トレンド」1位に

「バトルシップ」は「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で2017年6月23日に放送予定だったが、19日に放送中止が発表された。番組の公式ツイッターには、「理由が分からない」などと「批判の集中砲火」を浴びせられていた。

放送中止が発表された19日、あるツイッターユーザーが同番組放送開始の21時に合わせ、不特定多数の参加者が同時に「バトルシップ」を観賞する「#バトルシップ放送中止代替同時鑑賞祭り」を開催することを提案。参加表明が相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >