2017/06/26 14:59

海老蔵「しっかりしろ!」ブログで自身を鼓舞  喪失感から前を向く

市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)
市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)

歌舞伎役者の市川海老蔵さん(39)が2017年6月26日ブログを更新し、妻・小林麻央さん(享年34)を亡くした悲しみに暮れる自分に対し、「しっかりしろ! 海老蔵!」と活を入れた。同日、麻央さんと最後のお別れが行われた。

25日朝のブログでは、「こんなにも台本が頭に入らないのは初めて」「涙で台本みれない」など、大きな喪失感をあらわにしていた。

朝は勸玄くん号泣で「途方にくれる」

麻央さんを失った「耐えられないかなしさ」の最中にもかかわらず、

「舞台をやるために 生まれたので やるしかないです」

と、自身の定めである舞台公演を続けてきた海老蔵さんが、25日昼、自主公演「ABKAI2017」の千穐楽(=せんしゅうらく)、最後の舞台を迎えた。

その後更新された、麻央さんの「みたまうつしの儀」を終えたことを報告するブログに掲載された自撮り写真は、自身でも「私顔が疲れてるのかな笑...」と指摘するほど、頬がこけて目が虚ろだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >