2017/06/26 18:30

ヒカル、宝塚記念で1340万円の大勝負 「全部紙切れや」YouTubeでリベンジ予告

前のめりになって応援するヒカルさん(右端)(画像は本人の公式YouTubeチャンネルより)
前のめりになって応援するヒカルさん(右端)(画像は本人の公式YouTubeチャンネルより)

競馬経験は「一切ない」という人気YouTuberのヒカルさん(26)が、2017年6月25日に行われた宝塚記念で総額1340万円の馬券を購入する「大勝負」に出た。

しかも、購入した馬券は自分で選んだものではなく、すべてYouTubeの視聴者による「投票」で決めている。ヒカルさんはレース前に公開した動画で「俺が負けたときは笑い飛ばしてもらっていいんで」と話していたが、はたしてその顛末は――。

キタサンブラックの一点買い

ヒカルさんは6月16日に公開した「1000万円用意しました。競馬の宝塚記念でどの馬に賭けるか皆さんが決めてください!」というYouTubeの動画で、今回の企画を告知。その冒頭でヒカルさんは1000万円分の札束を披露しながら、

「今回は初の競馬と言うことで、華々しくデビューしたいなということもありまして、1発大きくドカンとかけてみようかなと思った」

と企画の意図を説明。その上で、YouTubeのコメント欄を利用したアンケートで馬券の買い方を決めるとして、視聴者に投票を呼び掛けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >