2017/06/27 16:38

モモイロペリカンと打ち解け、大はしゃぎする大野智

「天才!志村どうぶつ園」(2017年6月24日夜7時~・日本テレビ系) 嵐・相葉雅紀のレギュラー番組。7月1日公開の主演映画「忍びの国」番宣のため、嵐リーダー・大野智がゲスト出演。相葉が威嚇されるほど毛嫌いされた鳥をまんまと手なづけ、番組乗っ取りを口走るほど鳥に好かれてしまった。

千葉県印旛沼で、20年間漁師と一緒に漁に出る名物鳥がいることを聞きつけ、大野が単独リポート。大野は釣りが趣味。かつて釣りに来たことのある印旛沼でスタッフに「釣り禁止」を言い渡され、「釣りなしじゃ、行く意味なくないすか?」と不機嫌そうだったが、ホトトギスの泣き声に出迎えられテンションが次第に上がってくる。出迎えてくれたのは、漁師の平山孟夫さん。20年前のある日、1羽のモモイロペリカンを発見。魚をあげたことから懐き、「ガー」と名付けて自分の子供のようにかわいがってきたという。遠目で見たときは「え、やばいやついるじゃん」と巨体(体長142センチ)におっかなびっくりだった大野。「せっかくなんで記念にさわってあげてください」と促され、恐る恐る手を出すが、初対面で警戒したガーが巨大なくちばしでボイコットし、なかなか触れない。大野は「ガーくん、 ガーくん、ほら」と優しく声掛け、「噛まれても大丈夫」という説明を信じてボディータッチに再挑戦。が、やはり全く触らせてもらえず、その場にしゃがみ込んで「これ、相葉くんがやればいいじゃん。何で俺がやんの?」とへこんでしまう。相葉は11年前、同番組でモモイロペリカンへの餌やり体験をしたが、巨大なくちばしに片腕を飲み込まれてパニックに陥り、逃げ回った苦い体験がある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >