2017/06/28 20:18

乃木坂46が「山派」「海派」に分かれても握手会は続行を宣言

乃木坂46改め乃木夏46
乃木坂46改め乃木夏46

乃木坂46の秋元真夏、伊藤万理華、斉藤優里、桜井玲香、白石麻衣、高山一実、寺田蘭世、西野七瀬、松村沙友理、星野みなみが2017年6月28日、東京都内で行われたCM発表会に出席した。

姉妹グループ・欅坂46の全国握手会で発生した発炎筒事件について、キャプテンの桜井さんが、「残念です」としたものの、今後も握手会は続けたいと語った。

山派になった理由は「過酷な番組ロケ」

発表会は、旅行・ホテル予約サイト「じゃらん」の新CMについて。メンバー10人について、「あなたは海派? それとも山派?」という問いがかけられ、回答はまっぷたつに分かれた。

「海派」は伊藤さん、斉藤さん、桜井さん、白石さん、高山さんの6人。「山派」は秋元さん、寺田さん、西野さん、星野さんの4人だった。

海を選んだ理由について聞かれた斉藤さんは、「今年5月くらいに西野たちと旅行に行って、プライベートで海に入ってます」と告白した。

一方、山を選んだ星野さんは「乃木坂の『登山部』に入ってまして、シングルのヒット祈願で富士山に登ったり。すごい大変でつらいんですけど、みんなで登った山頂の景色がすごいキレイだったので、そこから山派になりました」と、仕事がキッカケだったことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >