2017/06/30 18:51

小林麻央さんブログを英語で世界に発信 海老蔵さんが「ご報告」

市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)
市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)

市川海老蔵さんが、先日亡くなった妻の小林麻央さんのブログについて、「ご報告」があると自身のブログで明かした。

故・麻央さんのブログ「KOKORO.」は、2016年9月に開設。闘病生活や家族への思いを綴り、大きな注目を集めていた。

「まおのブログにあげていきます」

海老蔵さんは2017年6月30日のブログで、「ご報告」と題し、麻央さんのブログに関する新たな動きを報告した。麻央さんのブログに対し、日本だけでなく海外からも関心が集まっていると聞いている、として

「まおが綴った日々のブログを/英語に訳して世界中の方に/読んでいただければと思いました」

と、麻央さんブログを英訳して掲載する方針を明らかにした。これは、世界中にいる、乳がんで苦しむ人や家族に対し、少しでも力になれたら、との思いから起こす行動だという。

さらには、

「これもブログを通して/まおがやりたかったことかなと/思っております」

と、麻央さんの遺志を継ぐ側面もあることに触れた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >