2017/07/02 12:00

「商業アーティスト」のプロのすごい仕事ぶり 楽曲提供と振付の裏側さらけ出しまくり! 〈関ジャム 完全燃SHOW〉

作り手側から配給されるものづくりドキュメントは、頑張りや感動の押し売りになりがちだ。だからこそ、あえて言わせてもらう。いやぁ、巧い。バラエティとしてちゃんと面白い。熱すぎない、俺たち最高すぎない。工場見学的な裏側コンテンツとしても楽しめる。でもしっかり宣伝になっている。なんていうか、バランス感覚が絶妙なんだなぁ。

ジャニーズとアーティストの共演、バラエティパートの後にライブシーンというのか、スマスマしかり、堂本兄弟しかり、十八番の形。だからこそ、個別のコンセプトはしっかり変えてきている。関ジャムのバラエティパートは、関ジャニがアーティストを招いて、ミュージックシーンやらアイドルの裏側を解説してもらう作り。普段はお笑いノリのメンバーが、スタジオではVTRをきっちり拾ってコメントする。アイドルなのにバラエティでこんなにくだける俺たちをアピールするのではなく、ちゃんとひな壇の仕事をするあたり、うぅむ、できる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >