2017/07/11 16:36

売れない俳優「西尾」と大森南朋が交差する実在の居酒屋 フィクションのなかにリアリティ〈土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」〉(テレビ東京)

中目黒に実在する「居酒屋ふじ」が舞台。栗山圭介の同名小説をドラマ化。永山絢斗と大森南朋のW主演。

永山演じる売れない俳優西尾。バイトをしながら撮影があればそちらに行くが、仕事といっても死体などの端役ばかり。ある日、お気に入りの女の子のインスタグラムに、店の写真がアップされていた「居酒屋ふじ」の前を通り、暖簾をくぐったところ、昭和の香りがする店内の壁一面には有名人のサインがびっしり。常連客たちの中に大森南朋(本人)の姿が......。大森も含めた常連客たちと会話するうちに、自分も俳優だと言ったものの、代表作を訊かれ、「2時間サスペンスとか......」と口ごもっていると、「捕まった時に一番恰好悪いのが自称俳優」などとからかわれるハメに。耐えられなくなった西尾は、「明日、戦隊ヒーローの最終オーディションなんです。レッドかブルー」と、オーディションは残念な結果に終わり、「居酒屋ふじ」の前を通り過ぎようとすると、昨夜の常連に見つかり......。と、いうように虚実ない交ぜにストーリーが進んでいく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >