2017/07/12 13:10

指原「やめてー!」と制止 総選挙タブー・ネタに大慌て

「第9回AKBグループ総選挙」で3連覇をはたしたHKT48の指原莉乃さん
「第9回AKBグループ総選挙」で3連覇をはたしたHKT48の指原莉乃さん

HKT48の指原莉乃さん(24)から、2017年6月17日、沖縄で行われた「第9回AKBグループ総選挙」での「結婚発表」に対し、コメントが飛び出した。

指原さんが発言したのは、ブラックマヨネーズと一緒にMCを務める、AbemaTVの「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(7月11日放送)だ。その中で、ブラマヨの吉田さんから「今回の総選挙でサイテーだと思った瞬間は?」と、確信犯的な質問をされ、困りながらも「結婚発表です」と、はっきり答えた。

「(サイテーだったのは)結婚発表です」

今年の総選挙で、3連覇を果たした指原さんよりも注目されたのは、NMB48の須藤凜々花さん(20)の「結婚発表」だった。

総選挙翌日のスポーツ紙は、卒業を発表したAKB48の渡辺麻友さん(23)や、指原さんよりも大きい扱いで、今なお騒動の余波は続いている。

番組中、吉田さんから問われ、「(サイテーだったのは)結婚発表です」と答えた指原さんだったが、すぐに「私は思ってないですけどね」とフォロー。「ただ、びっくりしました」と、当時の心境を伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >