2017/07/14 07:00

女子アナに意外な過去 あのCM名曲を歌っていた

フリーアナウンサーの根本美緒さん(画像は公式ブログより)
フリーアナウンサーの根本美緒さん(画像は公式ブログより)

お天気コーナーなどでキャスターを務める、フリーアナウンサーの根本美緒さんが、かつてキリンレモンのCMソングを歌っていたことを、TBS系の昼ワイドショー「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」の中で明かした。

知らなかった人も多かったようで、ツイッターなどでは「唄ってたんだ」と驚きの声もあがった。

「キリン、レモン...」

根本さんは1979年生まれの38歳。東北放送アナウンサーを経て2005年にフリーアナウンサーとなった。気象予報士の資格も持っており、一時は、TBS系の朝ワイドショー「みのもんたの朝ズバッ!」(番組は2014年に終了)のお天気コーナーにも出演していた。

今回の告白があったのは、2017年7月6日放送の「ゴゴスマ」で、豊田真由子議員の暴言音声を扱っていたときだった。その際、MCの石井亮次アナウンサーが、実は根本さんは歌のプロなのだと発言。「誰もが知っている曲」を歌っていたそうで、根本さんは歌うよう促されると、ややためらいながらも、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >