2017/07/14 20:15

本田圭佑、まさかのメキシコ・パチューカ移籍! 「予想できなかった」「これは意外」

本田圭佑の新天地が決まった
本田圭佑の新天地が決まった

サッカー日本代表FW本田圭佑(31)がメキシコのパチューカに加入することが決定した。自身のツイッターで2017年7月14日に発表した。

パチューカはFIFAクラブワールドカップ(W杯)への出場経験がある北中米の名門で、インターネット上では「クラブW杯で見たい!」との声があがった。一方、本田はこれまで欧州の強豪クラブでのプレーにこだわり、メディアでも「メキシコ」という見方は皆無に等しかったこともあり、「予想できなかった」と驚きも出ている。

パチューカのユニフォームを手に持つ動画を投稿

本田はツイッターでパチューカと契約した旨をメキシコの公用語であるスペイン語で報告。クラブのフロント陣と並び、ユニフォームを手に持つ動画を同時に投稿した。パチューカの公式ツイッターも「先ほど、新たな補強として本田圭佑との契約を結んだ」として書面にサインする動画を投稿している。

パチューカは1901年創設の名門。北中米サッカー界屈指の強豪で、大陸別の代表クラブが出場して世界一を決めるクラブW杯出場経験もある。今季も4月にCONCACAF(北中米カリブ海サッカー連盟)チャンピオンズリーグで優勝し、12月に開催されるクラブW杯出場が決定した。また、元日本代表監督のハビエル・アギーレ氏も、かつてパチューカの監督を務めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >