2017/07/15 14:30

RIKACOの「愛」にネットあ然 「息子の財布チェック」は「過干渉」

2人の息子の母であるRIKACOさん(写真は、公式ブログから)
2人の息子の母であるRIKACOさん(写真は、公式ブログから)

母の愛か、過干渉か――。タレントのRIKACOさん(51)の「子供の財布をチェックし、お金を補充している」という教育方針をめぐり、ネットが盛り上がっている。

きっかけは、2017年7月13日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)での発言だった。

薬丸「もうチェックしない方がいい」

番組コーナーでは、俳優の中尾彬さんと池波志乃さん夫妻の「ルール」を紹介していた。その中で、「妻は夫の財布の中身をチェックし補充」というものがあり、中尾さんは、「自分の家にいくらあるか知らない」「財布を出して置いておいたら、(志乃さんが)男が恥をかかないくらいの金額を入れておいてくれる」と話す。

カードもあるが、現金主義のため「こんなに使えないよ」というくらいの金額が補充されているそうだ。

スタジオは一様に驚いたが、隣にいたRIKACOさんは、

「上の子はもう20歳超えているのでしませんが、下の息子は10代なので、息子のお財布はチェックしますよ。足りなかったら困るだろうなと。(中尾さんと)額は違うけど3000円くらい入れておきますよ」

と、告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >