2017/07/16 10:00

カズレーザーに難題!芸能人は全員正解できて、東大生は全員不正解になるクイズを作成せよ!! <「絶対!カズレーザー」>(テレビ朝日)

メイプル超合金・カズレーザーの冠番組。1~2回ごとに、担当ディレクターと企画が変わり、どの企画も、カズレーザーの個性に全力で合わせに行って考えた、「カズレーザーが絶対!」な番組で、7月11日は、「東大生だけ不正解!」という企画を放送。クイズの解答者としても名を馳せるカズレーザーだが、今回は逆側の出題者の立場になり、《芸能人チーム3人は全員正解できるけど、東大生チーム2人が全員不正解になる》問題を作ること出来るかという、斬新な企画だ。

カズレーザーは1週間、問題を作る期間が与えられるが、その場で作ってもOK。チャンスは10回。成功できれば、カズレーザーと芸能人チームに賞金を山分け。芸能人チームのメンバーは、先輩芸人の高橋茂雄(サバンナ)、山根良顕(アンガールズ)と、筋肉アイドルの才木玲佳。東大生チームは文科一類の3年生・清水理子さんと4年生・北野健也さん。

記念すべき第1問は「ピース又吉直樹の処女小説は『火花』。2作目のタイトルは何?」という問題。芸能人チームは知っておかないとマズい一方、東大生はエンタメには疎そうだから、という所が狙い。正解は『劇場』だが...、サバンナ・高橋とアイドルの才木は正解するも、まさかの芸人であるアンガールズ・山根が『舞台上』と解答し失敗。東大生チームも片方は正解で、何とも微妙な結果に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >