2017/07/18 13:19

コード・ブルー新キャストが「おふざけコラ画像」 「作品を冒涜」批判受け削除

7月17日にスタートした「コード・ブルー」(画像はドラマ公式サイトのスクリーンショット)
7月17日にスタートした「コード・ブルー」(画像はドラマ公式サイトのスクリーンショット)

山下智久さんが主演を務めるフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON」が2017年7月17日にスタートした。

平均視聴率16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好発進となったが、インターネット上では同ドラマをめぐるちょっとした「トラブル」も起きていた。出演者のインスタグラム投稿が一部で物議を醸し、削除に至ったのだ。

メインキャスト5人の写真に新キャストを重ねる

「コード・ブルー」は、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若い医師たち姿を描いた作品。2008年に第1シーズン、10年に第2シーズンが放送され、今夏7年ぶりに復活。新キャストも加わり、17日に第1話が放送された。

実はその数日前、新キャストである成田凌さんと新木優子さんがインスタグラムに投稿した画像が「プチ炎上」する出来事があった。

14日夜、新木さんは

「1人5役の成ちゃん。作&演:私」

として1枚の画像を投稿。山下さんらメインキャスト5人が写る「コード・ブルー」の宣伝画像を使い、5人の上に成田さんの写真を重ね、まるで成田さんが5役を演じているように見立てたものだ。本人としては自作の「おふざけコラージュ画像」とともに番宣をしたつもりだったのだろう。しっかりと「#コードブルー」「#7.17」「#放送」というハッシュタグも付いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >