2017/07/18 19:40

上西議員「ドルトムントのファンです」 その時、加藤浩次は猛烈に...

上西小百合衆院議員が浦和対ドルトムントの試合に言及(写真は2017年3月撮影)
上西小百合衆院議員が浦和対ドルトムントの試合に言及(写真は2017年3月撮影)

浦和レッズがボルシア・ドルトムント(ドイツ)に2対3で敗れた親善試合について、上西小百合衆院議員(34)が「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などと投じたツイートが物議を醸している。

上西氏のツイッターには非難が殺到。芸能人の中でサッカー好きで知られる加藤浩次さんも、MCを務める情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で「誰も遊んでないですよ」と猛反論した。

「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」

浦和とドルトムントの親善試合は2017年7月15日に埼玉スタジアムで行われた。ドルトムントは今季ドイツ・ブンデスリーガで3位、欧州最強クラブを決めるUEFAチャンピオンズリーグではベスト8に進出するなどの実績を残した強豪クラブ。日本代表の香川真司選手が所属していることでも知られる。

そのクラブを相手に浦和は前半24分に興梠慎三選手が先制点をあげるも、後半31分、34分に失点して逆転を許す。後半40分には遠藤航選手が同点弾を奪ったが、試合終了間際の後半43分にドルトムントが勝ち越し点を奪い、浦和は2対3で惜敗した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >