2017/07/19 14:27

中日・森監督の「酒癖チェック」 山口俊の暴行トラブルで注目集める

山口俊投手は、7月18日の中日戦に先発するはずだったが…(写真は、当日のものではありません)
山口俊投手は、7月18日の中日戦に先発するはずだったが…(写真は、当日のものではありません)

プロ野球の巨人・山口俊投手(30)が東京都内の病院で酒に酔って男性警備員にけがを負わせたとされる問題で、中日の森繁和監督(62)が注目を浴びている。

山口は2016年のオフ、国内フリーエージェント権(FA)を行使し、中日からの誘いを断って巨人に入団。そんな因縁のある森監督が、選手を獲得する際の「酒癖チェック」について、偶然にもスポーツ紙のインタビューで語っていたのだ。インターネット上でこれに、「言葉が染みるね......」「森監督素晴らしいなww」という声が上がっているのだ。

ベロベロに酔っても、しっかりしてるヤツじゃないと

NHKなどの報道では、球団によると、山口は自身の誕生日だった2017年7月11日未明、都内の飲食店で友人と飲酒した際、誤って右手甲を負傷した。手当てを受けるため、酒に酔ったまま都内の病院へ。山口はそこで、病院の扉を壊したり、男性警備員にけがを負傷させたり、トラブルを起こした疑いがあるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >