2017/07/20 16:12

ガッキー、おバカキャラだった? 「Blue」書けず赤面、でも「かわいすぎる!」

おバカ回答連発にも「かわいい」の声続出(2007年撮影)
おバカ回答連発にも「かわいい」の声続出(2007年撮影)

女優の新垣結衣さん(29)がクイズ番組で、小学生レベルの漢字や英単語の書き取り問題を連続で間違えたことに、インターネット上で「ポンコツやないか...」「お馬鹿ちゃんなの?」と驚きの声が広がっている。

新垣さんが間違えたのは、「Blue(青)」のつづりや「引率(いんそつ)」という漢字の書き取りなどを尋ねた問題。いずれも、小学校の授業で習う「常識レベル」のクイズだった。

「好きな科目は道徳でした」

2017年7月17日放送のクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)には、新ドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd season」の出演者が登場。主演の山下智久さん、ヒロイン役の新垣さんらがクイズに挑戦した。

番組冒頭、クイズへの「自信」を問われた新垣さんは、

「常識はあると思いたいんですが...。とりあえず今日は、楽しく学んでいきたいと思います」

と意気込んだ。また、スタジオの出演陣から「(学生時代の)得意科目は何だった?」と聞かれると、「好きな科目は道徳でした」とはにかみながら答えていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >