2017/07/21 20:27

カンニング竹山も心配する松居一代の言動 精神科医に見解を聞くと...

松居さんはブログの更新を続けている
松居さんはブログの更新を続けている

夫の船越英一郎さんが「不倫」をしているなどと、ブログやYouTubeで連日のように主張を続ける松居一代さん(60)について、お笑い芸人のカンニング竹山さんが「これ、イジっちゃ駄目だ」「カウンセリングに連れていかないと」などと指摘した。

竹山さんの発言を受け、インターネット上では「思っている事をズバッと言ってくれた」といった賛同の声が出る一方で、踏み込み過ぎだと反発する意見もあり、波紋を広げている。では、精神科医の目から見ると、一連の松居さんの行動はどう映るのか。J-CASTニュースは、あるメンタルクリニックの院長に見解を聞いた。

「どうにかしてあげないと、かわいそうでしょ」

竹山さんは2017年7月19日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」に出演。番組では、松居さんが同日に更新したブログの内容を取り上げ、YouTube動画の制作などに協力する「チーム松居」の存在を紹介した。

こうした特集の中で、番組MCの安藤優子キャスターに話題を振られた竹山さんは、「ちょっともう、イヤになるくらい他の番組でも何回も何回も言ってるけど...」とした上で、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >