2017/07/23 12:58

上西小百合議員、今度はレッズに「くたばれ」 球団はサポーターに「自重」呼びかけ

上西小百合衆院議員(写真は、2017年3月撮影)
上西小百合衆院議員(写真は、2017年3月撮影)

ツイッターの「炎上」から1週間が経過しても、上西小百合衆院議員(34)の「口撃」が止まらない。

上西氏は2017年7月22日、サッカーJ1・浦和レッズのサポーターが自身の事務所に押しかけてきたとツイッターで明かし、クラブ側の対応を批判して「くたばれレッズ!」と投稿した。ツイッターで批判の声が寄せられると、

「撤回、謝罪、反省は一切しません」

と宣言した。一方の球団側はウェブサイトでサポーター向けの声明を発表し、上西氏の書き込みについては「心情は十分にお察ししますが」と前置きしながら、反応することは「自重」するように求めている。

「レッズ関係者がこれを黙認するのならば私にも考えが」

スポーツ各紙(ウェブ版)の22~23日の報道によると、上西氏が22日、大阪府吹田市のビル2階にある事務所に入ろうと階段を上がる際、男性2人が現れて「埼玉から来た」「なんだ、このやろう」などと罵声を浴びせたという。

上西氏は同日15時頃、ツイッターに

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >