2017/07/23 13:23

自称「神の子」、天才女児ゴルファーの「名言」に衝撃 「緊張するのは凡人」

「私はゴルフの神様の子ども」(画像はイメージ)
「私はゴルフの神様の子ども」(画像はイメージ)

ゴルフの天才少女として注目されている須藤弥勒(みろく)ちゃん(5)の口から、驚きの名言が飛び出した。曰く、「緊張するのは凡人」で「私はゴルフの神様の子どもなので緊張しなかった」。

その神童ぶりに、大人たちは開いた口がふさがらない様子だ。

たけしも思わず...

米国・サンディエゴで2017年7月11日から14日にかけて行われた「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」。弥勒ちゃんは6歳以下の女子の部に出場し、2位に5打差をつけて史上最年少で優勝を果たした。

この快挙に、弥勒ちゃんのもとには民放キー局などが連日のように取材が来るという。7月23日放送の「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(TBS系)でも、弥勒ちゃんへのインタビューが放送された。

弥勒ちゃんは世界選手権について、「緊張しましたか?」と感想を聞かれると、「いえ」とキッパリ。続けて、

「緊張するのは凡人なんで、私はゴルフの神様の子どもなんで、緊張しませんでした」

と、自信満々にハキハキと答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >