2017/07/24 14:46

「ナスD」、突如芸能人ばりの人気上昇で妻が美人料理家 いったい何者か

全身の肌が青黒く染まったナスD(画像は「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」のコーナー「部族アース」公式インスタグラムから)
全身の肌が青黒く染まったナスD(画像は「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」のコーナー「部族アース」公式インスタグラムから)

料理研究家の森崎友紀さんが「ナスD」の妻であるとの報道が週刊ポストから出され、インターネット上で話題をさらった。

「ナスD」と呼ばれる男性はテレビ局のディレクター。つまり会社員なのだが、報道を受けて「衝撃なんだけど」「かなりビックリ!」などと多数の反響が飛び出し、芸能人と見紛う人気を誇っている。一体何者なのか。

「『ナスD』を思い出すだけでニヤニヤしてしまう」

ナスDの本名は友寄隆英(ともより・たかひで)さん。テレビ朝日のディレクターで、かねてから「ぷっすま」「いきなり!黄金伝説。」などの人気番組を手がけていたが、一躍有名になったのは2017年4月開始の旅バラエティー番組「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」。ゼネラルプロデューサーとして制作に携わるとともに、番組コーナー「部族アース」では自らカメラに映り、南米の原住民の生活に触れてレポートしている。そこでは巨大カタツムリを「食感はナマコで味は胃薬」と言いながら味わったり、先住民も食べない「イタチ焼き」を口にしたりと、食事を中心に体当たりでの取材が視聴者を惹きつけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >