2017/07/24 19:59

筒香のサヨナラ本塁打を描いた「予言絵」に注目 「再現されて鳥肌」

サヨナラホームランの思い出(画像はイメージ)
サヨナラホームランの思い出(画像はイメージ)

横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手(25)が、2017年7月23日に行われた対巨人戦でサヨナラホームランを放った――絵に描いたような大きな当たりに球場は歓声に包まれたが、この試合展開を予想したかのような1枚の絵が実際にあった。

この偶然の一致に、ネット上では「予言」ではないかとにわかに反響を呼んでいる。

8歳作、「筒香せんしゅ、サヨナラホームラン!」

話題となっているのは、8歳の小学2年生が描いた「筒香せんしゅ、サヨナラホームラン!」という絵画。DeNAが7月21日から23日の巨人戦で開催したスペシャルイベント「キッズスタジアム2017」の一環として実施した「第2回キッズ絵画コンクール」でMVP(最優秀賞)を受賞した作品だ。

コンクールでは全国の幼児と小学生を対象に、野球観戦の思い出や未来の野球観戦など、「ぼくとわたしと横浜DeNAベイスターズ」をイメージした作品を募集した。約2か月の募集期間中に計702点の応募があり、7月13日に各賞の受賞作品が発表された。MVPに選ばれた「筒香せんしゅ~」は、22日の試合開始前に表彰式が行われたほか、イベント公式ポスターとして横浜スタジアム周辺にも掲出された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >