2017/07/27 15:03

朝ドラ広まる「島谷ロス」 でも「ロス。。は無い!」ファン断言の理由

「ひよっこ」島谷(左)と「過保護のカホコ」麦野(右)(画像はそれぞれのウェブサイトより)
「ひよっこ」島谷(左)と「過保護のカホコ」麦野(右)(画像はそれぞれのウェブサイトより)

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」から、俳優の竹内涼真さん(24)演じるイケメン大学生・島谷純一郎が姿を消した。視聴者の中には「島谷ロス」に陥る人も多い。

そんななか、心に開いた穴を別のもので埋めようとする動きが広まっている。

「島谷さんが出ないんじゃ、今後...」

島谷とヒロイン・みね子(有村架純さん)のお付き合いが始まって以来、その初々しい恋愛に視聴者はキュンとしてきたが、島谷の家庭の事情により第97話(2017年7月24日放送)で破局。翌日放送の第98話は回想シーンのみでの登場で、「島谷くんが去った」ことがナレーションで伝えられた。

するとたちまち視聴者の間には悲しみが広まり、ツイッターには

「もう島谷くん出てこないのかなほんと悲しすぎる」
「島谷さん出ないと悲しい わたしの癒しだったのに~」
「島谷さんが出ないんじゃ、今後ひよっこ見る意味なくなったわ」

など、嘆く声が相次いだ。

そうしたなか、悲しみに暮れる視聴者が一縷の望みを託したのが、「麦野くん」。現在、日本テレビ系で放送中のドラマ「過保護のカホコ」の登場人物の一人だ。こちらも島谷と同じく、竹内さんが演じている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >