2017/07/29 17:03

石原真理子、ブログで報道に怒る 「誤報」「集団ストーカー」「BPOも検討」

ブログで報道に反論した石原真理子さん(2006年撮影)
ブログで報道に反論した石原真理子さん(2006年撮影)

スーパーでの「万引き」騒動をフジテレビなどに報じられた、女優の石原真理子さん(53)が自らのブログで、メディアへの怒りを合計1万字近くにわたる長文でつづっている。

特に、第一報を発信したフジテレビについては怒り心頭で、BPO(放送倫理・番組向上機構)への申し立ても視野に入れていると主張する。

「今後は二度と起こらないことである為ご安心下さい」

報道によると、石原さんは2017年7月22日(東京スポーツは捜査関係者の話として、実は「18日」との情報を掲載している)、都内の店舗で弁当などをレジを通さず持ちだそうとし、「万引き」として通報され、警察の取り調べを受けたという。26日、フジテレビ「みんなのニュース」が独自スクープとして取り上げ、メディアを騒がせることになった。

石原さんはこの件について沈黙を守っていたが、29日までに、自らのブログでこの件に関する2本の記事を公開した(27日付と29日付。ただし、前者は公開に失敗していたとのことで、実際には29日に入って配信されたものと見られる)。いずれも、事件に言及した部分だけで5000字近くにおよぶ長文だ。「スピリチュアル」な方向に内容が飛ぶこともあり、文意がわかりにくい箇所もある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >