2017/07/30 14:39

松本人志「蓮舫さんがちょっと可愛く見えました」 女子アナ「見えました?」

「稲田さんの方が好き」という松本人志さん(2016年)
「稲田さんの方が好き」という松本人志さん(2016年)

「初めて、蓮舫さんがちょっと可愛く見えました」「でも、どっちかというと、僕は稲田さんの方が好き」――

2017年7月30日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(53)が女性政治家の「好み」を赤裸々に語り、スタジオの共演者が「え~っ!?」「マジですか...」などと絶句する一幕があった。

「男性と女性の違いかな」

この日の番組では、民進党の蓮舫参院議員(49)の代表辞任、自民党の稲田朋美衆院議員(58)の防衛相辞任のニュースを立て続けに取り上げた。このテーマについて、番組MCの東野幸治さんからコメントを求められた松本さんは、「何だろう...」と少し言葉に詰まりつつも、

「いや、何か変な話、初めて、蓮舫さんがちょっと可愛く見えました」

とポツリ。この発言にスタジオでは大きな笑いが起きたが、MCの秋元優里アナウンサー(33)は、

「へぇ~、(可愛く)見えました?」

とキョトン顔。こうした秋元アナの反応に対し、東野さんは「全然、思ってないですよ、全然。これが男性と女性の違いかな」と苦笑していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >