2017/08/02 20:04

松居一代、なぜか豪雨被災地で「ボランティア」 「サブリーダーになりました」

被災地でサブリーダーになったという松居さん(画像は松居さんのブログより)
被災地でサブリーダーになったという松居さん(画像は松居さんのブログより)

船越英一郎さんとの離婚劇をめぐる様々な言動で何かと注目されている、女優の松居一代さん。今回は、豪雨で大きな被害が出た福岡県朝倉市のボランティアに参加したとブログで報告した。

民放情報番組の中には、松居さんが朝倉市に入った現地映像を流す局もあった。

フジテレビ系情報番組が現地で「肉声」

松居さんは2017年8月2日朝更新のブログで、朝倉市の被災地ボランティアで「登録を済ませ」、被災宅へマイクロバスで向かっていると報告した。首にタオルを巻いた自身の写真も載せており、背後の映っている文字は「朝倉(市) 災害ボラン」と読める。「市」の部分は、松居さんが重なり、はっきりとは確認できない。恐らく、朝倉市の災害ボランティアセンターの前で撮った写真のようだ。

同じブログで、松居さんは「あたし、サブリーダーになりました」と書き、「しっかりとしなくちゃね」と張り切っている様子だ。「サブリーダー」が、ある程度公式なものなのか、グループの仲間内で決めたものなのかは、はっきりしないが、松居さんは「気合いで行ってきまーすよ」と重責も感じているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >