----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/08/02 13:05

話題のカホコを高畑充希が好演 自立を応援したくなる!<過保護のカホコ>(日本テレビ系)

7月期ドラマの中で、いろんな意味で話題を呼んでいるのがこの「過保護のカホコ」だろう。脚本の遊川和彦は「女王の教室」「家政婦のミタ」「○○妻」(すべて日テレ)といった世間をざわつかせるようなドラマを得意としている。この「過保護のカホコ」も間違いなくその路線だ。

究極の箱入り娘カホコを演じるのは若手演技派女優・高畑充希。カホコを溺愛し、娘のことはすべて把握しなくては気が済まないモンスター母を黒木瞳、そんなふたりをどこか冷めた目で見つつも、何も言えず、心の声だけは饒舌な父を時任三郎が演じる。

朝、母に起こして貰い、着ていく服もすべて母親の言いなり、駅まで車で送って貰い、学校に行ってもLINEでやりとり、......。そんな彼女が、ある日、同じ大学に通う画家志望の苦学生・麦野初(竹内涼真)と偶然出会い、「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ!」と言われて覚醒。過保護の殻を破り、自分探しするストーリーだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >