2017/08/06 13:25

松本人志、籠池夫妻の「吉本入り」提案 「いけると思う」

「籠池夫妻」の吉本入りを提案(2016年11月撮影)
「籠池夫妻」の吉本入りを提案(2016年11月撮影)

ダウンタウンの松本人志さん(53)が2017年8月6日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「意外な人物」の「吉本入り」をオファーする一幕があり、注目を集めている。

その人物とは、学校法人「森友学園」による国の補助金不正受給事件で、8月1日に大阪地検特捜部に逮捕された籠池泰典容疑者(64)と妻の諄子容疑者(60)だ。

「キャラクターと夫婦感がエグい」

6日放送の「ワイドナショー」では、国の補助金をだまし取った詐欺の疑いで、学校法人「森友学園」前理事長の籠池泰典容疑者とその妻・諄子容疑者が大阪地検特捜部に逮捕されたというニュースを取り上げた。これを受けて松本さんは、

「籠池さんの話でいうと、もうちょっとこれ...、潔白というか...、うまくなれば、吉本入りとかしたらいいんじゃないかな」

と仮に籠池夫妻が「潔白」であれば、自身が所属する芸能事務所「吉本興業」に所属すればいいのではないかと提案。

「あのキャラクターとあの夫婦(めおと)感はえぐいから大助・花子でいけると思う」

と籠池夫妻への「オファー」の理由を続けると、番組MCを務める東野幸治さんも「つまり、劇場が日本中ですもんね。野外ライブやってるみたいな感じですから」と松本さんが指摘した籠池夫妻の「面白さ」に共感を寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >