2017/08/06 10:00

うなぎ、ハンバーグ、カレー 昭和の少年そのままの関根勤のチョイスがいいぞ!〈人生最高レストラン〉(TBS系)

芸能人が今までの人生で最高!なレストランを紹介し、スタジオみんなで「おいしそう」「食べたい」の大合唱。こんなに平和で幸せな番組が他にあるでしょうか、いやない(反語)。

今回のゲストは、還暦を回って早数年という驚異のアラ還・関根勤。見た目もだけれど、選んだレストランのラインナップも、永遠の少年感が漂いすぎ!しかし、うなぎ、ハンバーグ、カレーって、これは昭和の少年そのままだなぁ。わかりやすく食欲をそそる、そして何処と無くノスタルジックなこのチョイス。いいぞいいぞ。

最初の名店は、神泉は「いちのや」のオーダーしてからさばくため、50分待つうなぎ。その味は言うなれば、「渡辺謙さんのゴルフ」とコメントする関根勤。重厚にして軽やか、そして醸されるハレノヒ感。ちょっと狙いすぎだけど、たしかに言い得て妙。

老舗の香りから、一転して二軒目は銀座でお得な1000円以下ランチ。東銀座の「AOI」でいただくふわふわハンバーグ(ライス付き890円)。こちらは、まるで「ハンモックで昼寝している石田ゆり子」のごときたおやかさだと熱弁する関根勤。この設定の細かすぎる味のたとえ、くどいと感じてからじわじわくる。たしかにくどい!でもうまい!肝心のハンバーグは玉ねぎへのこだわりが光る逸品。コスパはまちがいなくナンバーワンなのがうれしいところ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >