2017/08/08 12:14

速水もこみち、魚にローズマリーを次々突き刺す これで親へのおもてなし料理?

速水さんの料理にネット騒然(画像は、「ZIP!」の放送から)
速水さんの料理にネット騒然(画像は、「ZIP!」の放送から)

俳優の速水もこみちさん(32)が魚にローズマリーを突き刺す瞬間を捉えた映像がテレビに流れ、ツイッターなどネット上で「衝撃映像」と話題になっている。

もこみちさんは2017年8月8日、いつものように情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」で「もこみち流 イサキとハーブのオーブン焼き」を調理した。

「魚自体にも香りが入っていきます」と説明

「今度私の両親が我が家に来ます。お魚料理で華やかさもあるおもてなし料理を教えてください」。もこみちさんは8月8日の放送で、30代後半から寄せられたこんなリクエストに「イサキとハーブのオーブン焼き」で応えた。

作り方は至ってシンプル。オリーブオイルで切ったジャガイモやニンジンをフライパンで焼く間に、下処理を済ませたイサキに塩・こしょうを振りかけ、オリーブオイル、白ワインを全体になじませる。続いてローズマリーを飾り付ける...のだが、ここで、もこみちさんが一工夫を加えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >