2017/08/08 12:50

野球部出身者は「十中八九クソ野郎」? マツコ、メディア業界人に過激持論

マツコさんの持論は本当か(2015年9月撮影)
マツコさんの持論は本当か(2015年9月撮影)

マツコ・デラックスさん(44)が、2017年8月7日夕方放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、メディア業界の野球部出身者について「ほぼ十中八九クソ野郎ばっかり」と言い切った。

司会のふかわりょうさん(42)は「いやいや、そんなことないですよ」とフォローを試み、野球部出身の同番組プロデューサーについて「おおらかじゃないですか」とも話したが、マツコさんは「むしろ、彼からは闇しか感じない」と切り捨てていた。

「野球なんてやってても、あんな人間しか育たないんだな、っていう...」

番組では、全国高校野球選手権大会に21年ぶりに出場する福岡代表の東筑高校の青野浩彦監督(57)のインタビュー記事(日刊ゲンダイ、8月8日付)を紹介。その中で青野監督が

「『野球(部)は人間力を育てるところ』なんて言うけど違う。悪さをしないために野球をやってるみたいな学校もあるでしょう。でも、野球に縛られたものが外れたら結局ダメになりますよ」
「素行が悪くても野球がうまいから、といって取るのはダメという話ですよね」

と持論を展開した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >