2017/08/10 14:53

菊川怜、「とくダネ!」卒業 「小倉さんは辞めないの?」

とくダネの顔
とくダネの顔

女優の菊川怜さん(39)が2017年9月いっぱいで、司会をつとめる番組「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ系)を卒業する。8月10日放送の同番組内で発表された。

番組の「顔」として長年活躍してきた菊川さん。ネット上では、悲しみの声が数多く挙がっている。他方で、もう一人の「顔」に対する意見も、一部であがっている。

「逃げ出すんですか?」

卒業は番組の冒頭、小倉智昭キャスター(70)の口から伝えられた。

終盤になり、本人自らも報告。これまでの5年3か月を振り返り、

「30代は、とくダネが私の基盤にありました」

としみじみ。

小倉さんから、

「逃げ出すんですか?そうじゃないの?」

と冗談を飛ばされると、「ちょっと、ちょっと、そんなことないんですけど」と笑顔で応酬した。

卒業後については、「新たなスタートラインに立つつもりで、今後もいろいろなことにチャレンジしたい」と決意を明かした。

菊川さんは2012年7月、中野美奈子元アナウンサー(37)の後任として「とくダネ!」の司会者に就任。17年4月には、レシピ投稿サイト「クックパッド」の元社長で投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)との結婚を同番組で発表していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >